グランスタ丸の内 8/30ニューオープン!!美味しく楽しいお店がいっぱい。

 

(ホームページからお借りしました)

 

東京駅改札外のグランスタ丸の内に新しいお店がオープンしました。ずっと工事をしていたのでどんなお店がオープンするのかワクワクしていました。
早速行ってみました。
期待を裏切らず使い勝手の良さそうなお店がいっぱいです。美味しい香りがいっぱい!!
東京駅も改札内外、新しいお店が増えて本当に良かった!

www.tokyoinfo.com

 

行き方

東京駅構内からは丸の内中央口から出ると目の前がKINOKUNIYAです。
JRから丸ノ内線への通路ですね。

 f:id:sylphy3810:20170831225134j:image

 

 

ニューオープンのお店

KINOKUNIYAを中心として、のもの・今日のご飯和saiの国・韓美膳・マンゴーツリー・GARDEN HOUSE CAFEは一つの空間に収まっています。

 

 

のもの

JR東日本の経営する東日本の各地域の地産品を販売するお店。上野や秋葉原にもありますね。
東京店では東京で新たに見つける東日本の魅力をコンセプトに品揃えをしているそうです。
様々な地域の特産品がならんでいました。私が行ったときはゆべし一押しでした。
ちょっと珍しいお土産が買えそうです。

 

 のものジュース百果百菜

野菜ソムリエが商品開発するジュースキッチン。ソフトクリームもあります。
のものとコラボレーションしてこだわりの野菜や果物を使っています。
私が行ったときは涼しかったせいかあまり人はいませんでした。
このようなタイプのジューススタンド増えていますね。季節の果物を味わえるし、健康的なので次はよってみようかな?

 f:id:sylphy3810:20170831225206j:image

今日のご飯和saiの国

”和”をベースとした新感覚のデリ。
和をベースにしているのでお家で食べるご飯をちょっとオシャレにしたような美味しそうなご飯がいっぱい並んでいました。
ハンバーグやオムライスなどを和っぽくアレンジしてオシャレなボックスに入っています。
見た目も可愛らしく女子心をくすぐるようなメニューがいっぱいでした。お値段も千円以内なので買いやすいと思います。

 f:id:sylphy3810:20170831225240j:image

 

 

KINOKUNIYA entree

entreeとは入り口という意味とのこと。KINOKUNIYAの商品を気軽に利用してほしいとの思いから付けられた店名だそうです。
JRの方から入ると狭いのであまり広くないのかと思っていたら中に入るとそこそこの広さがありました。
KINOKUNIYAのオリジナル商品を始めとして、パン、お弁当、惣菜など美味しそうなものがたくさんありました。ちょっとお高めですが、見ているだけでも楽しい。
お弁当類は千円以内で十分買えます。
大好きなスーパーなので嬉しい。

 

 

f:id:sylphy3810:20170831225304j:image

 

f:id:sylphy3810:20170831225322j:imagef:id:sylphy3810:20170831225342j:image

デザートも気になります。

www.super-kinokuniya.jp

EATLY

イタリア・トリノのイタリアンマーケット&レストランです。イタリアの地方の生産者の商品を取り扱っています。三越に店舗がありますね。
東京駅構内最大の飲食店だそうです。確かに広い。カフェだけなのかと思って奥に行ったらまだまだ続いていました。
カフェの入口にはチョコレートの甘~い香りが漂って思わず引き込まれてしまいました。
PIZZAもたくさん並んでいて迷いそう。もちろんお供のワインも揃っていました。(ワイン飲めませんが・・・)
生パスタ・ジェラートなど食べてみたいものがたくさん。本格イタリアンがお家でも楽しめそうです。

 

f:id:sylphy3810:20170831225408j:imagef:id:sylphy3810:20170831225422j:imagef:id:sylphy3810:20170831225427j:imagef:id:sylphy3810:20170831225441j:imagef:id:sylphy3810:20170831225444j:image

韓美膳

ヘルシーでカジュアルなな韓国料理店。韓国料理も今や定番かしつつありますね。
テイクアウトではキンパ(韓国海苔巻き)がたくさん並んでいました。もちろんチヂミもありますよ。
イートインではビビンパスンドゥブなどヘルシーメニューなどをハーフアンドハーフで楽しめると言っていました。
イートイン・テイクアウト可

f:id:sylphy3810:20170831225518j:imagef:id:sylphy3810:20170831225534j:image

 

茅乃舎

出汁といえば茅乃舎と言ってもいいのではと思うほど人気のお店。近くに行ったらお出しの香りが半端なく漂っていました。茅乃舎のちょっと野菜の香りも混ざった香りはほっとさせてくれますね。
東京駅限定のおかき・お味噌汁などたくさんの商品が並んでいました。
お隣には「汁や」という飲食スペースがあり「博多雑煮セット」や「九州豚汁セット」など茅乃舎の出しを楽しめるメニューがありました。
東京駅という場所柄対面式でさっと出しを購入できるようになっているそうです。
1袋100円から買えるのもいいですね。

 

f:id:sylphy3810:20170831225617j:imagef:id:sylphy3810:20170831225644j:image

www.kayanoya.com

 

GARDEN HOUSE CAFE

代官山のGARDEN HOUSE CRAFTで焼かれたパンとともにデリ・カフェ・スープ・サンドイッチなどが頂けるカフェ。
パンは都内のベーカリーのものをセレクトしたものも並ぶそうです。
パンの数はそれほど多くはない感じでしたが、デリメニューが気になりました。
イートイン・テイクアウト可

 

f:id:sylphy3810:20170831225716j:image

http://www.kimuchikan.co.jp/hanbijae.html

 

マンゴーツリー キッチン ’パッタイ

日本人の大好きなタイ料理”パッタイ”の専門店。
マンゴーツリーのパッタイですから言うことありませんね。
私も大好きなのでとても嬉しい。ノーマル・エビ・卵など色々並んでいました。
卵好きなので卵のパッタイが食べてみたいな。
日本ではよく食べられているのは乾麺なのだそうですが、こちらは生麺のパッタイです。
きしめんのような幅広麺。大好きなパッキーマオの麺と同じなのかしら?
本物の味わいと口当たりが提供されます。
グッズも可愛い!!
イートイン、テイクアウト可

f:id:sylphy3810:20170901220651j:image

f:id:sylphy3810:20170831225754j:imagef:id:sylphy3810:20170831225805j:image

このボトルが欲しい~~。

 

mangotree.jp

 

 「グランスタ丸の内」ちょこっと回っただけなので次回はゆっくりと色々買って見たいと思います。私はよく通るところなので帰りに買い物が出来て便利になりました。
東京駅シリーズとして駅構内も次回は書いてみますね。

 

こんな記事も書いてます。

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

 

www.madamnoriko-biyou.com

 

<