片付けるという事

こんばんは🌇

 

今日も暑い1日でした。

ひと月くらい前に冷蔵庫が故障した事をきっかけに家中を片付けています。

新築で入って18年経過しており、色々と買い替える必要もありなかなかの大仕事となっています。

 

f:id:sylphy3810:20170528211033j:image

 

先ずは食器棚を買い替えたので、お皿類をすべて必要なものだけを残して処分しました。食器は好きなので大変な作業でしたが、思い切って処分。かなりスッキリしました。

 

ここはまだまだスタートです。新しい食器棚のオープンスペースに置くレンジとトースターも買い替えます。トースターはともかくレンジはしっかり選びたいのでまだ買っていません。

ヘルシオが第一候補なのですが、スチームタイプでも良いかなと思ったりして(*´-`)

 

それらに付随して、その他色々なところを片付けていますが、ゴミが出るは出るわ、我ながら驚きです。

よく言われている物を処分するのは自分と向き合うという意味を改めて実感しています。

これからの人生に向けてスッキリしております。

 

最後まで読んでくださった方、私ごとにお付き合い下さりありがとうございました😊

 

<