心地よい生活を目指して

 

 

今日のタイトルの「心地よい生活」について少し・・・・

心地よい生活の基準は人によって違うと思います。私なりの心地よい生活をこれから目指してこちらのブログを綴っていきます。私の思うところの心地よい生活をハテナブログを書く練習も兼ねて書いてみたいと思います。

健康であること

健康であること、これはとても大切な事ですね。これは自分ではどうしようもないこともありますが、出来る限り健康でいられるように日々を過ごしていきたいと思います。そして、自分だけでなく家族の健康も大切ですね。私は現在、夫、娘、息子、そしてお隣に私の両親と二世帯住宅で暮らしています。今は皆健康なので本当にありがたいと感じています。ただ、大切なワンコちゃんが腎不全を患っているのでそこはとてもつらいところです。

f:id:sylphy3810:20170529193135j:image

私の両親も高齢なのでこれからは色々出てくるのでしょうか。私が健康でいなければいけませんね。

 

経済的に安定していること

本当は『お金があること』と言う見出しにしようかと思ったのですが、ちょっと控えめなタイトルにしました 笑笑。日本人はお金の話をするのをあまり良しとしないのですがお金がないと困りますよね。少なくともお金の心配をしながら生活するのはいや。そのためにもこれから収入を増やすべく努力をしたいと思っています。なるべくなら経済的に余裕のある生活をしたい!!節約をするといっても限界がありますし、月に1万円節約するって結構大変ですよね。投資、不動産、など色々と考えていましてこちらのブログもゆくゆくはアフィリエイト収入が得られたらと思っています。

 

スッキリとした住環境にいられること

 

戸建て住宅に住んでいるのですが、新築で入って早18年。それなりに物も増えてごちゃごちゃしてしまいました。昨日も書きましたが、色々なものも寿命が来ているので買い替えてスッキリとした家にしようと現在奮闘中です。こういう時にブログってとても役に立つんですね。色々な方のブログを参考にさせて頂き、日々頭をひねっています。ごちゃごちゃしていると良い気が流れませんものね。

お洒落が楽しめること

若いころからお洒落をすることが大好きです。やはり、これはやめられません。無駄遣いはしませんが、出来る範囲で楽しみたいと思います。お洋服だけでなく、美容に関しても好きなので楽しみたいですね。美容に関しては色々と資格も持っているのでおいおい書いていきたいと思っています。

 

思いつくままに書き連ねてしまいました。自分の想いを整理するためにも文章にしてみるのはいいですね。お付き合い下さった方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<