「葉山女子たびきっぷ」コスパ抜群 ランチ&お土産つき (おとく切符)

梅雨入りしてしまいましたが、女子旅はいかがでしょう。6/22TBS Nスタで特集されました。

昨年お友達と利用した京浜急行「葉山女子たびきっぷ」がご紹介されていました!!
コスパ良く楽しい1日を過ごすことが出来ました。お天気が良いのが一番ですが、雨の三浦半島も乙なものです。
地元の人に教わったコスパが一番良いランチとおみやげの組み合わせも教えちゃいます。

{0589193E-4FA0-4635-B75D-4AB3775BB32C}

葉山女子たびきっぷ(葉山おとく切符)

電車・バスの乗車券+葉山・逗子のごはん券+選べるお土産券がセットになっています。
京浜急行の品川や横浜などから買うことが出来ます。
有効期間は1日ですが、女性だけでなく男性でもOK!!
デート利用もOKですね!!

 

葉山・逗子のランチ

おとく切符では葉山や逗子の人気店20件の中から好きなお店でランチを頂くことが出来ます。
私達は老舗中華料理店「海狼」を利用しました。


通常セット切符などで行くことの出来るお店のお食事はあまり美味しくないというイメージではないですか?
ところがこの切符で選べるランチはその心配はありません。
レベルの高いお店が多いので決めるのに困ってしまうほどでした。

「海狼」に決めたのは、どこでランチするのか迷っていたところ、たまたま知り合いになった地元の方が教えて下さったからです。
「海狼」ランチ&「旭屋牛肉店」のお土産の組み合わせはコスパ抜群で地元の人も利用することもあるというお話でした。
海の見えるお席で頂くランチは予想以上の美味しさで大満足。

 

又、ホームページではそれぞれのお店の混雑状況も確認することも出来ます。土日や夏休みなどは混雑するようですのでありがたいサービスですね。
至れり尽くせりですね。どこもバスを利用して移動できるので楽ちんです。

 

おとく切符で利用できるお店の一覧はこちらです。

  1. ハトコヤ 湘南餃子と泡    湘南豚と三浦野菜を使った餃子バー 

    hatocoya.com

  2. せろりや Vegtable Chinese 四大中華のエッセンスを入れた創作中華 

    www.seloriya.com

  3. アーセンプレイス  逗子 地元野菜を使ったヘルシーメニュー 

    アーセンプレイス逗子|三浦の野菜を使ったランチ&自家製スイーツ

     
  4. BROWNIES' TERRACE とろとろ卵のオムライスor野菜たっぷりタコライス 

    zushi-hayama.jp

  5. match point お昼はカレー屋さん夜はレストランバー 

    retty.me

  6. TRATTORIA AL CENTLO 地元の素材を使ったパスタセット 

    retty.me

  7. オレンジ食堂 自家菜園で栽培した無農薬栽培の野菜を使った中華ダイニング 
  8. umibe cafe 

    zushi-hayama.jp

  9. 魚寅 天井の高いカフェのような空間で天ぷら・刺し身定食 

    retty.me

  10. 葉山港湾食堂 岩のりしらす丼・アジフライ・葉山餃子・漬物・ドリンク 

    retty.me

  11. Fatty's パスタとピッツアのお店で葉山しらすまたは地ダコのパスタ 

    retty.me

  12. 地魚ダイニング 魚敬 抜群の長めのお席で釜揚げしらす丼 

    www.uokei.com

  13. 浜寿司 佐島漁港で仕入れたネタのお寿司屋さん。ミニ海鮮丼&梅茶碗蒸し 

    hamazushi.jp

  14. リストランテ プレッツァディマーレ 古民家を改装した空間で本場で修行したシェフのパスタ 

    hitosara.com

  15. 海辺のレストラン ラ・プラージュ 葉山マリアージュはお魚のフレンチ 

    La Plage 海辺のレストラン ラ・プラージュ | フランス語で「浜辺」という名のラ・プラージュは、神奈川県葉山町の静かな海、森戸海岸に面するフランス料理のお店です。晴れていれば、店内から相模湾を望み、江ノ島の遠くに富士山を眺めることができます。その夕焼けは、神奈川の名勝50選にものる素晴らしいものです。 私たちスタッフは、その景色に負けないような料理を、皆様に楽しんでいただけるよう努めております。 それでは、ごゆっくりどうぞ。

  16. Double Sandwich HAYAMA 葉山らしい白い外観で自家製ダッチクラウンパンのサンドイッチ  

    zushi-hayama.jp

  17. レストラン オランジュ・ブルー 神奈川県立近代美術館葉山に併設されたレストランでオリジナルのハンバーグやパスタなど 

    www.moma.pref.kanagawa.jp

  18. 菊水亭 1910年創業のお店でシラスと旬の素材のパスタ 

    菊水亭 イタリアン創作料理

  19. Pizzeria  VivaVita 葉山の住宅街の一軒家ピッツア店。石窯ピッツアの薪はオーナー自ら八ヶ岳まで取りに行くとか 

    retty.me

  20. 中国料理 海狼 森戸海岸に面したロケーションで素材にこだわった上品なワンプレートランチ 

    hayama-kairou.com

  21. 海人市場 日替わり刺し身ランチにアルコールも選べるドリンク付き 

    retty.me

  22. engawa cafe&space 築80年の旧塚原伊勢松亭を利用したカフェで三浦野菜たっぷりと湘南豚のせいろ蒸し御膳 

    www.engawa-hayama.com

 

葉山のおみやげ

おみやげ券リスト

 

  1. 「マウロウ」 ビーカープリン+ボーロ
  2. 「パティスリー ラ・マーレ ド チャヤ」 お好きなカットケーキ3個
  3. 「旭屋牛肉店」 コロッケ&叉焼
  4. 「げんべい商店」 ビーチサンダル+タオル
  5. 「ミサキドーナツ」 ドーナツ3個+キャンバスバッグ
  6. 「ティアラ紅茶専門店」 お好きなティバッグ(10袋×2)
  7. 「葉山マリーナプラザ パサージュ」オリジナルタオルorオリジナルタオルマフラーor泉家クッキー
  8. 「pollen」 パネルスタンド オリジナル封筒付きカード
  9. 「葉山音羽の森ホテルカフェテラス」 チーズケーキorオレンジケーキ 1ホール
  10. 神奈川県立近代美術館 ミュージアムショップ オランジュ・ブルー」 オリジナルミニスタッフ+トートバッグ
  11. 「スモークハウス葉山」 オリジナルスモークサバ+スモークチーズハンペン

 

私達は夕飯にも使える「旭屋牛肉店」のコロッケをお持ち帰り。なんとコロッケ8個備長炭炭火焼き叉焼200グラムと言う太っ腹なもの。一緒にコッペパンを買ってコロッケサンドにしたら最高でした。

バスでマウロウに行ってプリンを買おうかと思い、バスに乗ろうとしたところ私達のマウロウ行きを予想したバスの運転手さんが定休日であることを教えてくれました。さすが、それだけ利用者が多いということですね。

 

お薦め観光スポット

私の一番のお薦めは葉山マリーナでのクルージング。3,240円が2,160円に割引されます。こちらは予約をしておきましょう。ただし、悪天候の場合は出航できません。

私たちはブラブラと歩きながら森戸神社から森戸海岸まで行ってみました。地元のおばあちゃまが色々と親切に教えてくれました。

バスで移動しながら気になるところを回ることが出来ますので予めリストアップしておくと良いですね。

最後には長者ケ崎で夕陽を眺めましょう。心が洗われますよ。

 

葉山女子旅きっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

こちらも私のおススメです。 

sylphy3810.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

<